hanahana

刺繍 華の会 刺繡が大好きな人々の集まりです

色と色との関係

 

f:id:hanasisyuu:20190405200227j:plain
f:id:hanasisyuu:20190405200741j:plain


色と色との関係

先日から刺し始めた蓬莱和歌子先生の

図案が完成しました

長い刺繍歴でDMCで一度も使ったことのない

刺繍糸が多数あり買い求めたりで 時間がかかりましたが

大変楽しく刺せました

 

思いもかけない色の組み合わせに

大変驚き感動しながらの時間でした

ひとつの色はとても地味…ですが

他の色が加わると

互いの相乗効果が発生して

な~るほどと 針を止めて感心しきりでした

さすが今流行の作家さんです

 

f:id:hanasisyuu:20190405201031j:plain
f:id:hanasisyuu:20190405201124j:plain

 

お恥ずかしながら

今までの私流の色使いならと

同じ図案で刺してみました

う~ん…何かたらない

それがわからない

 

今度のお稽古で皆さんに

ご意見を伺いたいとおもいます

 

刺繍糸の色を選ぶのは

毎回悩ましい事です

刺す技術は枚数をこなせば身に付きますが

色のセンスは

どのように磨いていったらよいのか

教えてほしいです