hanahana

刺繍 華の会 刺繡が大好きな人々の集まりです

45度カッターで台紙を作る

皆さんお元気でお過ごしですか

暑かった夏が

少し懐かしく思えるほどですね

このところの

寒暖差で体調を崩しがちです

 

さて

今回は

タイトルにあるように

45度カッターで

自分で台紙を作成してみました

45度カッターは
ご覧のように切口が45度に傾斜した

台紙が作成できる

すぐれものです

これは

YouTubeでたまたま発見して

すぐにAmazonに注文して

届きました

価格は2500円弱でした

世界堂でイラストレーションボード

なるものを購入

少々練習して

額は手持ちの作品の額を

再利用

意外に

簡単にカットできました

 

図案は

華の会の古い図案で

4種類刺繍して

額にはめ込みました

完成です\(^_^)/

 

最近は

セリアやダイソーなどで

びっくりするほど

ステキな額が販売されているので

作品に合わせて台紙をカットして

気軽に額装してみたいと思います

 

今回

前の職場でご一緒だったTさんから

画像を頂きました

『ほそば菊』を世界堂

額装したそうです

やはり専門店での額装は素晴らしいですね

額や台紙の色など

ステキに出来上がっています

 

今回イラストレーションボードの購入のため

横浜の世界堂に久々に訪れました

平日の午前中でお客様が少なかったので

額装のスタッフの方に色々お話をお伺いでき

とても参考になりました

今度は私も

大切な作品は

世界堂に額装をお願いしてみようと

思います

もう1点は

購入した

シクラメンの鉢のための

敷物だそうです

幸せなシクラメンさんですね

『日々の暮らしを彩る』

心を込めて刺繍する気持ち

大切にしたいです

 

もうすぐ12月

あ~もう今年も終わってしまう

やり残しを思いだし

ラストスパートをかけています

皆様もお元気で

ラストスパートしてください