猛暑だった日々も
やっと治まってきました
皆様お元気でお過ごしですか
今回は
ずっと気になって
印刷し
手元にあった図案を
やっと作品にしました

34×34
のドイリーです

A4用紙に印刷してありましたが
出所はさっぱりと忘れています
アールデコ風のチューリップのデザインです
花や葉の色
図案の配置などを変えると
色々な作品ができそうです
次に

25×15の
小さなドイリー
以前にもこの図案で作ったことがありますが
縁飾りにピコットをあしらうのが
大好きで
また作ってみました

ボタンホールSをしながら
小さなピコットを編み込んでいくと
とてもかわいい縁かがりが出来上がります

刺繍糸は
MOCOの糸を
はじめて使ってみました
糸の撚りが少ないので
刺していると
けば立って来る感じがします
今回はHさんから
3点のステキな
作品画像を頂きました

カフェカーテン
ハーブの花の図案だそうです


ポーチです
グレーの布に白系の刺繍糸を使用
とても上品にでき上っています

最後に
とてもステキな額です
色々な草花
色々な色を使用して
刺している時の楽しそうな様子が
伺えるます
見事に一つの作品にまとめられいます
流石です
Hさんいつもありがとうございます
もうすぐ10月ですが
まだまだ日中は暑いですね
どうかお体を大切に
お過ごし下さい