hanahana

刺繍 華の会 刺繡が大好きな人々の集まりです

大きめな自立するバッグ №.3

今年は桜の開花も

早く

すっかり春めいてきました

 

皆様

お元気で

お過ごしですか

 

今回は

大きめの自立するバッグ

第3弾です

裏側は

34×35

図案は

前回と同じ

『yulaの刺繍 草花の処方箋』 より

画像右側の

三番目の図案を

アレンジしました

使用した刺しゅう糸は

オーバーダイドフロス 1342

DMC 763

OLP 331(白ラベル)

OLP 331(黒ラベル

です 

OLP 白ラベル 黒ラベル・・・?

331の白ラベルと黒ラベル

微妙に色が違います

 

単色で使用する場合は

気になりませんが

今回のように

グラデーションを効かせたい時には

気になります

黒ラベルは古い糸で

現在は白ラベルで販売されています

上手に使い分けると

より繊細な配色ができますね

同じサイズの大きめバッグ

とても

使いやすいです

皆様も

機会がありましたら

刺してみて下さい

 

久々に

Yさんから

素敵な作品の画像を

頂きました

テーブルセンター

『らぶりーなう』2009年4月号からの図案より

周りのヘムかがりも丁寧に仕立てられています

花には数種類の糸が使われていますが

とてもよく調和されています

身近において愛でたい逸品です

 

オリムパスから出版されていた

『らぶりーなう』は2009年に廃刊になったようです

私も手もとに何冊かありますが

刺したくなる図案がたくさんあります

最後に

送っていただいた

満開の桜の画像です

皆様

楽しい春を

お過ごし下さい