hanahana

刺繍 華の会 刺繡が大好きな人々の集まりです

新緑の季節に 小さなテーブルセンター

清々しい青空と

山々の

まぶしいほどの新緑の季節

皆様

お元気でお過ごしですか

 

今回はそんな新緑の季節に

25×25の

小さなテーブルセンターを

3点作成しました

 

図案は

色々な本から

頂いて

加えたり削除したりで…

刺しゅう糸の色も赴くままに

一番悩ましかった

上の作品

12色使っています

あし早に通り過ぎた
春の花と
5月頃咲く予定だった

バラとをブーケにしました

 

Yさんから

ステキなテーブルセンターと

パンジーの花束の画像を頂きました

この図案は

マカベアリスさんの

『植物刺繍手帖』にある

図案です

本の図案は
上のように

正方形に配置されたものです

図案の配置で

随分と趣きが違いますね

 

「なーるほど

こんな風にも配置できるのね」

と驚きます

図案の配置は

作品を作る

楽しみのひとつですね

 

太陽の光が眩しい季節

白内障のせいかも)

サングラスをかけ

マスクをして

帽子をまぶかにかぶり

トボトボ歩く私・・・

怪しい(´-`).。oO

 

それでも「お散歩なの」と

声をかけられる

そうか薄着になった今

この体形は隠せなかったのです

 

皆さんも梅雨入り前の

ひと時

新緑をお楽しみ

下さい