hanahana

刺繍 華の会 刺繡が大好きな人々の集まりです

アガパンサス

涼やかなアガパンサス

うっとうしい梅雨の時期

6月の下旬頃から

梅雨の晴れ間の蒸し暑い中

涼やかなアガパンサスの花が

咲き始めます

f:id:hanasisyuu:20190703222547j:plain

花は レゼーデージーSとストレートS サテンS 

茎は アウトラインS

f:id:hanasisyuu:20190703222611j:plain

花は爽やかなブルー系の OLP363を中心に

数種類の糸を使いました

図案を縮小してバックや巾着袋に

刺してもよいかもしれません

 

今回は最近○○均一で調達して

よかった物を2点ご紹介します

 

その1:ペーパーカッター 300円

f:id:hanasisyuu:20190703222642j:plain

f:id:hanasisyuu:20190703222708j:plain

刺繍の図案を作成する時には

様々な紙をカットしますが

これでストレスフリーです(^^♪

 

その2:カッティングマットA4サイズ 200円

f:id:hanasisyuu:20190703222732j:plain

表面がとても固いので

図案を写す時に一番下に引くと

筆圧が少なくても楽に写す事が出来ます

又、

f:id:hanasisyuu:20190703222747j:plain

既製のバックに図案を写す時も

バックの間に差し込むと とても楽です

今回は○○均一と言いながら

全て100円ではありませんが

どちらも刺繍の作成には

大変役立っています