hanahana

刺繍 華の会 刺繡が大好きな人々の集まりです

こいのぼり

皆さまお元気で

お過ごしですか

 

今回は

『こいのぼり』を刺してみました

f:id:hanasisyuu:20220417110708j:plain

30×35

水色の絹地

刺繍糸は14色

ダイソーの「貼れるボード」を使用して

パネル仕立てにしました

全く『風』は感じられませんが

愛嬌のあるこいのぼりです

f:id:hanasisyuu:20220417110837j:plain

『らぶりーなう』1994年4月号

なんと28年前の図案です

f:id:hanasisyuu:20220417110939j:plain

本は白地の時の色指定だったので

今回は水色のため

少し濃いめ刺しゅう糸を使いました

 

f:id:hanasisyuu:20220417111050j:plain

昨年ご近所の方から

教えて頂いた

和布で作った兜とともに飾ります

後は柏餅ですね(´-`).。oO

 

近所の手芸屋さんが閉店セール

全品40%引きとチラシが入ってきたので

イソイソと出かけてみました

なんと刺繍糸が

50円!でした

メーカはcosmoです

白や黒ならと思いましたが

皆さん考える事は同じなようで

完売でした

 

ではと 

色に心惹かれるまま

購入したのが

これです

f:id:hanasisyuu:20220417111200j:plain

f:id:hanasisyuu:20220417111241j:plain

cosmoを使用する機会が

少なかったのですが

ピンク系の色が特にステキで

感動のため息です (^^♪

 

断捨離と言いながら

また糸が増えてしまい

違うため息も出てきます (-_-;)