hanahana

刺繍 華の会 刺繡が大好きな人々の集まりです

インドの華 ティーカップコースター

梅雨入り前の晴天は

朝から外出したくなり

後回しになっている家事を

適当にやっつけて

出かけてしまいます

 

皆さん

お元気で

お過ごしでしょうか

 

今回は

ヘレンドのティーカップ

『インドの華』の

コースターを作成しました

 

 

『インドの華』

なんとエキゾチックな名前でしょうか

この製品が 違う名前でしたら

こんなに心惹かれていないと思います

そして華の色が『グリーン』見事です

 (と思ったらピンクもありました(´-`).。oO)

 

1826年

ハンガリーのヘレンド村で発祥した

ヘレンド社の製品は

全て手書きだそうです

よくよく目をこらして見ても

「これ手書きなの 無理無理」


図案は110%位拡大して

作成しました

一番細い部分は絹糸を使用しています

 

コースターシリーズも

3点目になりました

 

今回

Kさんから

爽やかな

作品画像を頂きました

上の作品は

『植物刺繍』 浅賀菜緒子

下の作品は

青木和子さんの本からだそうです

どちらも

この季節

お部屋に飾るのには

ぴったりです

送って頂きありがとうございました

 

世の中は

コロナ流行の前に

戻りつつありますが

私たちシニア中心の会では

もう少し

様子を見ながら

慎重に行動したいと

思います