hanahana

刺繍 華の会 刺繡が大好きな人々の集まりです

『川澄刺繍の会』風 色使い

梅雨に入っても

私の住んでいる地域は

しとしと続く雨がなく

真夏のような

日差しと高い湿度に

悩ませられる毎日です

皆様

お元気で

お過ごしですか

 

今回は

久々に

昔 所属していた

『川澄刺繍の会』の色使いを

思い出し作品を

作成しました

何かと言うと

これです

カラーボックスのカバーです

 

毎日

目にするものなので

鬱陶しくなく

部屋に馴染むものと

思って

配色していると自然と

『川澄刺繍の会』でよく使用した

配色になりました

オリムパス 1600~1603

      810~815

      411~416

これらの色は

当時とても出番が多かったです

これは

私が初めて作品展に

出させて頂いた時のテーブルカバーです

配色や図案に

時代を感じます

 

先代には

日用品の作品の

配色は

『作品だけが異常に浮き出ない

部屋に馴染む色使いを』

とアドバイスを頂いた事がありました

 

図案や

配色は

時代とともに変化していますが

好きな色使いは

基本的には

変わらないようです

 

新型コロナ感染症

他の感染症

上昇傾向にあるようです

どうか皆様

気を付けて

お元気でお過ごし下さい