hanahana

刺繍 華の会 刺繡が大好きな人々の集まりです

集まってお稽古はできないけれど・・・

毎日蒸し暑い日が続きます

皆様お元気でお過ごしですか

 

新型コロナの流行は

終わることなく

第7波が到来

予防接種も4回目を接種と

先が見えません

 

つくづく

家で楽しめる趣味を

持っていてよかったと思います

 

今回は

Hさんから

沢山の画像を送っていただいたので

ご紹介します

紫陽花

会の皆さんからは

「圧巻です!」

の声が

何色の刺繍糸を使われたのでしょうか

手に取ってゆっくりと

眺めてみたいです

パネル仕立てだそうです

 

診察券入れ

小さなテーブルセンター(紫陽花の鉢もステキです)

いずれも

『おうち時間を楽しむボタニカル刺繍』

アトリエ ド ノラ

から図案を参考にした

作品です

前回でも

ご紹介しましたが

この本の作品は

とても優しい色の組み合わせで

図案も小さな花々の連続パターンが

多いので アレンジして

楽しめます

 

集まってお稽古は

できませんが

会員の皆様に画像を頂くと

とても励みになります

Hさん沢山の画像

ありがとうございました

 

今回は家人の注文で

これを刺しゅうしました

 

何かというと
これです

日傘入れの袋

(紐がなかったのでとりあえずリボンで)

持ち手のアヒル?鴨?

が気に入って購入したらしいのですが
使い始めの初日に

袋を落とし

大変気落ちしていました

その後

良い解決策(?)を思いついたらしく

袋の注文です

 

いくつかの鳥の図案の中で

ヒルではなく

『刺繡で綴る日々の装い』

蓬莱和歌子

の中の白鳥になりました

もちろん

裏には名前をしっかり

   (小学生か (-_-;) )

 

日々とりとめもなく

チクチクと

刺しゅうをしていますが

注文されての作品作りは

とても楽しいものです

そして

喜んでもらえれば

最高です