hanahana

刺繍 華の会 刺繡が大好きな人々の集まりです

箱無しティッシュカバー壁掛けタイプ

毎日の猛暑

皆様いかがお過ごしですか

幼い頃

暑い暑いと私が嘆くと

父が

『心頭を滅却すれば火も亦涼し

と言っていたのを

思い出しました

無念無想の境地にいたれば

火でも涼しく感じるというたとえで

いかなる苦痛も心の持ち方しだいで

しのぐことができる という

意味だそうですが

この暑さ

そんなレベルでは

乗り越えられませんね

 

今回は

箱無しティッシュカバーを

作成しました

図案は

『つながる刺繍』 樋口愉美子

こちらの

図案は

より

作り方は

YouTube

箱なしティッシュ

コンパクトで

こんなカバーがあれば

使いやすいです

 

Hさんより

沢山の画像を頂きました

のでご紹介します

Web上の画像を

参考に図案を起こされたそうです

 

『バラが好き』 戸塚貞子の

表紙の作品です

ステッチや色使いを

アレンジしてあります

周りのカットワークも

ステキです

『花の刺しゅう』高村タチヤナ

86×42㎝ の大作です

華やかな花の色使いで

刺しゅうしていても

楽しかったと思います

 

Hさん

ステキな

作品画像

ありがとうございました

 

猛暑は

まだまだ

続くようです

頑張って

夏を乗り越えましょう

お元気でお過ごし

下さい